ニュース

「World of Warships: Legends」2周年記念大型アップデート配信

空母が登場! 「鈴谷」が入手可能な「限界突破」キャンペーン開催

4月13日 配信

 ウォーゲーミングは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One用「World of Warships: Legends」において、サービス開始2周年を記念した新たな大型アップデートの配信を開始した。

 「World of Warships: Legends」は2019年4月にサービスが開始され、今年2回目の周年記念を迎えた。2周年記念大型アップデートでは、新たに航空母艦の技術ツリーブランチが追加され、期間限定の「アリーナモード」が復活。さらに新しいキャンペーンも登場するなど、様々なアクティビティが豊富に用意されている。

【World of Warships: Legends - Two Years Strong (April Update Overview)】

「World of Warships: Legends」に空母が登場!

 今回のアップデートで、航空母艦(空母)が、期間限定の試験的導入だった前回とは異なり正式な技術ツリーブランチとして登場する。「Tier VII」までアンロックできるようになっているが、まずは「Lexington」や「翔鶴(Shokaku)」などの巨大なフラットトップを筆頭に、III、V、VIIのTier帯でアメリカと日本の艦を指揮することができるようになる。

 空母は、搭載された艦載機を通じて遠距離から敵艦を攻撃することができるユニークな存在だが、艦自体はとても非力なため、敵艦からの砲撃に長く耐えにくいという特徴を持つ。また、2月に開催されたイベント「航空攻撃」の結果をもとに、操作性やパラメータにもいくつかの変更が加えられている。

 さらに、この「空母」に対抗する強力な対抗手段も同時に追加されている。いくつかの対空兵装や艦長スキルが追加され、さらに巡洋艦には新たな消耗品も追加されることになる。

「限界突破」キャンペーンで鈴谷を入手せよ!

 日本の巡洋艦「鈴谷(Suzuya)」が報酬として登場する新キャンペーン「限界突破」が開催される。最上型巡洋艦「鈴谷」は初期値でも15門の155mm(6.1インチ)砲と強力な魚雷を備え、さらにスピードと操艦性に優れているため、とても強力な艦艇だ。また歴史的にも「鈴谷」とその姉妹艦は、当初は海軍条約の規定に沿うため軽巡洋艦として建造が始まったものの、開戦後に条約が失効すると、より強力な武装に換装されたという歴史を持つ。

 「限界突破」キャンペーンは、5週間で100のマイルストーン達成を目指し、さらにそれを超えていこう、というもので、海自支援と努力次第で誰でも「鈴谷(Suzuya)」を獲得することが可能だ。

アリーナモードも復活!

 復活キャンペーンとして「アリーナモード」が開催される。今回も計2週間という限定された期間内での実施となる。リーダーボードの上位3位までには鋼鉄バッジが用意されている。

各種プレゼントや、セールなどを実施

 2周年イベントでは、ほかにも各種プレゼントやセールの実施が計画されている。さらにGWには特別なコンテンツがゲーム内に登場する予定。また、一部の戦艦向けに隠蔽のアップグレードが導入されるなど、バランス調整も行なわれている。

【スクリーンショット】