ニュース

「Switch モンハンライズ スペシャルエディション」購入者は「初回起動時ソフトの所有者登録」が必要

任天堂が登録方法をアナウンス

3月25日 発表

 任天堂は、3月26日発売の「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」を購入した際の注意点を発表した。

 「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」はオリジナルデザインのSwitch本体に加え、ダウンロード版の「モンスターハンターライズ」が同梱されている。「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」などと同様に、初回起動時にソフトの所有者を決めるための登録が必要となる。

 手順としてはSwitchをインターネットに接続できる環境と、ニンテンドーアカウントに連携済みのユーザーを準備。Switch本体でニンテンドーアカウントを連携し、ホーム画面で表示されているソフトのアイコンを選択する。その後、先程登録したアカウントでニンテンドーeショップへと進み、アカウントのパスワードを入力し、表示に従ってソフトを登録することで準備が完了となる。ソフトの登録ができるのは1度のみとなっているほか、後に別ユーザーに登録し直すことはできない。

任天堂のインストール済みソフトについてのページ

【登録方法】