ニュース
カラー、ネット上の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」盗撮映像に対し、しかるべき対処を表明
2021年3月13日 23:39
- 3月13日発表
カラーは3月13日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」本編を盗撮した映像がネット上に公開されていることを受け、情報をすべて保存の上、しかるべき対処に動いていることを表明した。
カラーは、配給元の東宝や東映と連名で声明を発表し、劇場での映画の盗撮行為は、「映画の盗撮の防止に関する法律」を犯す犯罪行為であること、またアップロード事態も著作権侵害にあたることを指摘した上で、こういった行為に厳しく対処していく方針を述べている。
また、Twitter利用者に対しては、動画のURLや画像が判別できるようなスクリーンショットを添付することは控えるように要請を行なっている。
現在公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本編を劇場内で盗撮した動画を複数確認しています。情報は全て保存のうえ、しかるべき対処に動いています。18年7月の盗撮事案については書類送致がなされています。
— 株式会社カラー (@khara_inc)March 13, 2021
盗撮行為は刑事罰の対象です。
アップロード元は匿名でも特定が可能です。pic.twitter.com/8BaVXVj3wq