ニュース

待望のシーズン2への幕開け! 福原遥さん主演ドラマ「ゆるキャン△スペシャル」3月29日に放送決定

【ゆるキャン△スペシャル】

3月29日23時6分より放送予定

【ゆるキャン△ シーズン2】

4月1日より放送予定

 テレビ東京は、テレビドラマ「ゆるキャン△スペシャル」を、3月29日23時6分より放送する。

 「ゆるキャン△スペシャル」は、“ソロキャンプ”が趣味の女子高生たちの日常を描く、あfろ氏の漫画「ゆるキャン△」を原作としたテレビドラマの特別編。2020年1月に福原遥さん主演でドラマ化された「ゆるキャン△」(シーズン1)の続編で、4月1日より放送が決定した「ゆるキャン△2」(シーズン2)に先駆けて放送される。

 特別編では、シーズン1でクリスマスキャンプを終えた主人公・リンたちが過ごす年末年始の物語を展開。彼女たちの関係にどのような変化がおとずれるのか、その模様を描く。またリン役には福原遥さん、なでしこ役には大原優乃さんといった主要キャスト陣は続投し、オープニング主題歌には、シーズン1に引き続き男女ツインヴォーカルパンクバンド・LONGMANが担当する。

「ゆるキャン△スペシャル」あらすじ

 ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原遥さん)は年内最後のソロキャンで静岡に向かい年越しをすることに!いつも通りビーノで颯爽と走る途中、御前崎へ立ち寄り海を見てテンションが上がるリン。そして元旦、大垣千明(田辺桃子さん)、犬山あおい(箭内夢菜さん)、鳥羽美波(土村芳さん)は初日の出を見に行くことに。一方、各務原なでしこ(大原優乃さん)はバイトに勤しんでいた。皆それぞれの年末年始を過ごす中、静岡でのんびりキャンプを満喫していたリンにある電話がかかってくる…

LONGMAN