ニュース

トレンド入りした「ママ100回タップ」とは一体。「NieR Re[in]carnation」の隠し要素が明らかに

 本日2月19日16時頃に「ママ100回タップ」というワードがTwitterにてトレンド入りを果たした。

 本ワードは2月18日に正式サービスを開始したAndroid/iOS用コマンドアクションRPG「NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)」に関するもの。そもそも「ママ」とはゲーム内に登場するキャラクターで、公式ページの説明文には「『ママ』を自称する不思議な生き物」とされている。可愛らしい見た目で、本作におけるマスコットキャラクターのような存在となっている。

「ママ」
トレンド入りを果たした「ママ100回タップ」

 そんな「ママ」をゲーム内で100回タップすると、ガチャを回すことなどに使用できるジェムが3,000個貰えるということで話題になっている。おおやけにはされていない隠し要素として用意されていたもので、本作を手掛けたディレクターの松川大地氏は自身のTwitterにて「おや、さっそく隠してた1個がバレましたね……!すごい!どうやって見つけたのでしょう」とコメント。「隠してた1個が」ということは、他にも隠し要素が用意されているのかもしれない。

 また、クリエイティブ・ディレクターのヨコオタロウ氏は「また松川Dが謎仕様入れてた……っていうか、何の情報もないまま100回ママをタップした最初の人スゴイ。」というツイートを投稿している。