ニュース

「原神」、★4キャラクターが1体貰えるイベント「海灯祭」の詳細発表!

タワーディフェンス要素もあるイベント「機関棋譚」は2人までのマルチプレイが可能

イベント期間:2月10日~

 miHoYoは、オープンワールドRPG「原神」において2月10日よりスタートする新イベントの内容を公開した。

 本イベントはアップデートVer.1.3の情報公開時にお披露目されていたもので、詳細なイベント内容が公開された。今回のイベント「海灯祭」はアジアンテイストな街「璃月」が舞台。様々な要素が用意されており、その中の「機関棋譚」は特定の任務をクリアすることで挑戦可能になる期間限定のイベントで、タワーディフェンス要素を取り入れたバトルが楽しめる。ソロプレイまたは、最大2人までのマルチによる挑戦が可能で、敵にダメージを与えるオブジェクトを設置し排除を目指す。

 これまで本作にはなかった要素が多数取り入れられたイベントとなっており、6つの難易度が用意されているため、自分に適した難易度を選択できる。本イベントで獲得できる報酬「平安玉佩」を1,000枚消費することで、基本的には入手方法がガチャのみとなっているキャラクター1体を獲得可能。「香菱」や「凝光」、「行秋」や「重雲」など6人の中より1人を選択し貰うことができる。

 そのほか、本イベントではキャラクターを育成するために必要なアイテムなどが入手できるほか、ログインボーナスとして10回分のガチャを回すためのアイテムも配布される予定となっている。