ニュース

日本一ソフトウェアの新作タイトル名は「探偵撲滅」に決定! 本日15時に公式サイトがオープン

発売日・価格:未定

 日本一ソフトウェアは2月3日、同社が手掛ける新作のタイトル名が「探偵撲滅」であることを、同作のティザーサイト及び公式Twitterにて明らかにした。

 「探偵撲滅」は、「魔界戦記ディスガイア」や「流行り神」などの各シリーズで知られる日本一ソフトウェアの新作タイトル。プラットフォーム、発売日、価格等は未定。2月1日に本作のティザーサイトが開設されて以来、連日ティザー映像が公開され、新作ゲームの予想企画がスタートするなど、その続報に大きな関心が寄せられていた。

 2月3日に公開された映像では、スーツ姿の自称エンターテイナー「八ツ裂き公」のシルエットが映し出されるなか、ぬいぐるみと思われるキャラクターの首が刎ねられるショッキングなシーンがサブリミナル的に表示。映像の最後には「探偵撲滅」というタイトル名を明かしている。また、本日2月4日15時に本作の公式サイトをオープンすると予告しており、いよいよ新作タイトルの情報が解禁となる。いったいどんなゲーム内容となるのか、謎のキャラクター「八ツ裂き公」との関係など、その情報の公開に注目したい。

【日本一ソフトウェア新作タイトル2021/2/1】