ニュース

世界一の富豪はまさかのアイマスP!? テスラCEOのイーロン・マスク氏が「輿水幸子」の画像を投稿

埼玉のアイドルは世界へ、そして宇宙へ

日本時間1月13日 公開

 米国テスラのCEOを務めるイーロン・マスク氏は日本時間1月13日、自身の公式Twitterにて、「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するキャラクター「輿水幸子」の画像を投稿した。

 イーロン・マスク氏は、電気自動車会社「テスラ」のCEO、宇宙開発会社「スペースX」の創設者及びCEOを務める実業家。1月7日のブルームバーグ通信の番付によると、純資産額は1885億ドル超に達し、米国アマゾン・ドット・コム率いるジェフ・べゾス氏を抜き、「世界一の富豪」になったという。

 そのマスク氏が日本時間1月13日、突如として「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドル「輿水幸子」の画像を投稿し、ネット上で話題となっている。投稿された画像には、「輿水幸子」の画像とともに、「Hey you … Yeah you Queen … You’re gonna make it!」とのコメントが記載されている。マスク氏がこの投稿を行なった背景や意図は明らかになってはいないが、ネット上では「世界一の富豪に推されるアイドル、輿水幸子」、「輿水幸子、宇宙へ」などと話題に。埼玉エリアのアイドルであった「輿水幸子」が、思わぬところで“世界デビュー”を果たすこととなった。

Twitterに投稿された画像