ニュース

「アイマス」の高槻やよいが、高槻市の観光大使に就任! コラボイベントの開催などを発表

やよい軒とのコラボも

1月12日 発表

 高槻市観光協会は、アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」に登場する「高槻やよい」が「たかつき観光大使」に就任したことを1月12日に発表した。

 高槻市には「弥生が丘町」という町や「弥生橋」、弥生時代の遺跡が眠る「安満遺跡公園」など「高槻やよい」とゆかりがあり、今回の観光大使就任に至った。1月12日に行なわれた表敬訪問では、高槻市観光協会の金田忠行代表理事より委嘱状が「アイマス」シリーズ総合プロデューサーの坂上陽三氏に手渡され、観光大使として濱田剛史高槻市長のもとに訪れた。今後は高槻市の魅力を発信するため、様々なイベントやグッズの販売、スタンプラリー等が行なわれる。

 また、3月に外食チェーン「やよい軒」とのコラボが行なわれることも発表された。なお、高槻市にはやよい軒があり、公式Twitterには観光大使就任を祝福するコメントが寄せられている。詳細については3月上旬に発表される。

今後行なわれるイベント

安満遺跡公園コラボイベント

 1月20日より、弥生時代の遺跡(環濠集落跡)公園「安満遺跡公園」にて就任記念イベントを行なう。高槻やよいの等身大パネルが設置されるほか、同公園内の飲食店2店舗にて指定メニューを注文すると、高槻やよいのオリジナルコースターやランチョンマットをプレゼントされる。
・対象店舗:SUNDAY'S BAKE 569、Camp Gear & Cafe BASE

オリジナルグッズの販売

 1月20日より、高槻市観光協会や安満遺跡公園 公園事務所にて、たかつき観光大使のビジュアルを使用したオリジナルグッズを販売する。
価格 アクリルスタンド:1,650円
   クリアファイル:440円
   缶バッジ:330円

たかつき観光アプリ スタンプラリー

 1月20日より、たかつき観光アプリ内に高槻やよいが登場し、高槻市の観光PRを務める。アプリ内のスタンプラリーに参加し条件を達成すると、「高槻やよい」と高槻市のマスコットキャラクター「はにたん」がコラボしたオリジナル壁紙がダウンロードできる。

詳細は高槻市観光協会の公式サイトにてご確認いただきたい。
・公式サイトはこちら