ニュース

「FFXIV」、パッチ5.4「希望の園エデン:再生編」野村哲也氏デザインのボスキャラアートワーク公開

12月24日 公開

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ(以下、FFXIV)」のアップデート5.4「もうひとつの未来」でで実装された「希望の園エデン:再生編」の4層ボスキャラと、「希望の園エデン零式:再生編」の4層ボス後半のビジュアルを公開した。

 これらのキャラクターは、主要キャラクター「ガイア」と同じく野村哲也氏によるデザイン。詳細なストーリーは伏せるが、「FF8」を強くオマージュした演出とBGMでドラマチックな戦闘が展開する。

 併せて、リーンが想像した最強の存在が具現化した3層のボス「フェイトブレイカー」キャラのCGアートワークも公開された。常に新たなギミックでプレーヤーを楽しませてくれる8人レイド。ノーマルはカジュアルなプレーヤーでも気軽に楽しめる難易度なので、まだ体験したことがない人はぜひこの年末にトライしてみてはどうだろう。

【野村哲也氏によるガイアデザイン】
【野村哲也氏による4層ボスデザイン】
【3層ボス「フェイトブレイカー」】
【4層ボス「プロミス・オブ・エデン」】
【4層ボス後半ビジュアル】

※キャラクターの名称に誤りがありましたので修正しました(12月24日18:00)