ニュース

ドコモ、月額2,980円(税別)の新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表

実店舗ではなく、オンラインで受付を行なう新プラン

12月3日 発表

 NTTドコモは、月間データ容量20GBを月額2,980円(税別)で利用可能な新たな料金プラン「ahamo(アハモ)」の提供を2021年3月に開始する。

ahamoのロゴ

 「未知の物事を瞬時に理解すること」を意味する「アハモーメント」が名前の由来の新プランahamoは、料金やサービス内容について、しっかり納得して契約してもらうことを目指した料金プラン。新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かな割引の条件などを極力なくしたシンプルなプランとなっている。実店舗ではなくオンラインで契約を受け付ける予定で、新規契約の手続きは専用のWEBサイトが用意される。契約後も専用のアプリでデータ利用量や料金の確認、各種手続きを行なうことができチャットによるサポートも実施するという。

 月間データ容量は20GBまで利用可能で、超過後は最大1Mbpsの通信速度になる。5分間までの国内通話は一部の番号を除いて何度でも無料。4Gおよび5Gネットワークにも対応するとしている。

 提供開始に先立ち、本日より提供開始日の前日まで先行エントリーを受付を実施。専用サイトより電話番号とメールアドレスを登録し、提供開始後にahamoを契約することでdポイント3,000ポイントが進呈される。なおプレゼントされるポイントは期間および用途が限定されている。

【【ahamo】コンセプトムービー #つながりによろこびを】