ニュース

サイバーパンクバーテンダーアクション「N1RV Ann-A」の発売延期が決定

開発を務めるSukeban Gamesではサイドプロジェクトが進行中!

12月2日 発表

 Sukeban Gamesは、PC用サイバーパンクバーテンダーアクション「N1RV Ann-A: Cyberpunk Bartender Action」の発売日を2020年より未定へと延期した。

 本作はベネズエラの開発チームSukeban Gamesが手掛けるアドベンチャー作品。PS4やSwitch、PC向けに発売されている「VA-11 HALL-A」の続編という位置づけのタイトルになっている。特徴的な世界観に加えビジュアルやサウンドが魅力のタイトルで、2020年に発売を予定していたが本日公開されたブログにてリリース日を一旦未定とし、完成次第リリースするということを明らかにした。

 開発者のFernando氏は発売延期の理由について、自分1人で開発を進めようとしてリリースが遅れてしまったとコメント。また、ストーリーのすり合わせに時間がかかり長引いてしまったものの、より良いものになっているという。今後は段階的な開発状況を伝えられるようにしたいとしつつも、リリース日に関しては「結構先の話になってしまうかとは思います」とコメントしている。

 また、Sukeban Gamesには現在6人のコアメンバーがおり、本作以外に2つのプロジェクトが進行しているとのこと。これらの内容については明かされていない。今回の発表の最後には「次に『N1RV Ann-A』についてのニュースを届けるときには、きっと忘れられないものにしますし、完成の際には待った甲斐があったと思わせるものにする、と約束します」という意気込みが記載されており、期待が高まる内容となっていた。

公開されている「N1RV Ann-A: Cyberpunk Bartender Action」のビジュアル