ニュース

日本のeスポーツを盛り上げるウェルプレイドとRIZeSTが合併!

11月27日 発表

 カヤックの子会社であるウェルプレイドとRIZeSTが本日11月27日に合併契約を締結した。

 これまでウェルプレイドは「ゲームプレイに対する肯定を、ゲーム観戦に熱狂を、ゲームにもっと市民権を」を理念にeスポーツイベントの企画・運営・配信などを通して、幅広い層にeスポーツの魅力を伝える活動を実施。一方のRIZeSTはeスポーツの感動を人々と共有し、魅了していくことをビジョンに掲げるeスポーツエンターテイメント会社として、eスポーツの番組制作ならびに放送、大会・リーグ運営やプロモーションを行なってきた。

 今回の合併を受け各代表者がコメントを発表。RIZeSTの代表取締役を務める古澤明仁氏は「革新的な取り組みに新生チーム一丸となりチャレンジしていきます」とし、ウェルプレイドの代表取締役を務める谷田優也氏は「日本のeスポーツリーディングカンパニーとしてのこれからの我々のチャレンジにどうぞご期待ください」とコメント。同じく代表取締役の高尾恭平氏は「これからますます面白いことを仕掛けていきたいと思います」とした。

左から、ウェルプレイド高尾氏、ウェルプレイド谷田氏、RIZeST古澤氏