ニュース

「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」12月15日サービス開始!

コマンドラインバトルのシステム要素を動画で紹介

11月27日 発表

 セガとディライトワークスは、共同制作を進めているスマートフォン向けゲーム「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」(以下「サクラ革命」)の最新映像を公開した。今回の映像は「大石よ、指揮をとれ」と題し、バトルシステム「コマンドラインバトル」の詳細を明らかにした。

 またラストの特報では、サービス開始日を12月15日と発表した。

【「サクラ革命」連続動画 第三弾 大石よ、指揮をとれ】

 コマンドラインバトルでは、プレーヤーは花組メンバーを有利な位置に導きながら敵を攻撃していく。キャラクターの動かし方には進撃、憤撃、退撃があり、攻撃後の動きなどを選択することができる。また、射程のタイプもあり、ダイレクト、シューター、スポットなどどこから攻撃するのが有利かどうかを判断する必要がある。メンバーにはそれぞれ霊子護符をつけることでより強化することも可能。

 戦うにあたっては、事前にメンバーとコミュニケーションを取りテンションを上げるのも指令の重要な仕事となる。また、バトル中は特別指令や、必殺攻撃の指示などで状況を打破することも可能だ。

 次回の配信は12月4日に同作のPVとなる「はじまりは桜色」の配信を予定している。