ニュース

「荒野行動」3周年記念! 72時間ぶっ通し生放送イベントなど「3周年記念イベント」開催

10月31日~ 開催中

 NetEase Gamesは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Android/iOS/PC用バトルロイヤル「荒野行動」において、10月31日より約1カ月間に渡る「3周年記念イベント」を開始した。

 イベント期間中は、プレーヤー全員で協力してゲーム内に遊園地を作ったり、72時間ぶっ通しでの生放送イベントを行なうなど、ユニークな企画が多数実施される。

第1弾:楽園建造~馬男といっしょに遊園地を建設しよう!~

10月31日~開始

【荒野行動3周年イベント本日10時から開催!荒野Pのアイデア爆発篇(CV:杉田智和さん)】

【3周年記念イベント第1弾“楽園建造”】

 馬男は3周年を記念して、みんなでいっしょに遊べる遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”を建設しようとしますが、材料となる鋼材がなかなか集まりません。そこで馬男はプレーヤーに対して、荒野ランドの建設を手伝ってもらえるように呼びかけます。

 プレーヤーは指定されたアイテムを寄付することで、鋼材を獲得でき、鋼材は直接金券と交換できます。さらに、鋼材より多くの金券と交換できる特殊なアイテムも用意されています。より多くのプレーヤーが参加するほど鋼材がたくさん集まり、荒野ランドの完成度が高まります。

3周年を記念したアイテムがショップに登場

 衣装や仲間、銃器に乗り物など、3周年を記念したアイテムがショップに登場。さらに3周年記念の新規システムとして、仲間の乗り物システムが追加される。

第2弾:笑いあり、涙ありの感謝の饗宴“72時間ぶっ通し行動!3周年感謝祭!”開催

 11月5日からは、後の荒野3周年感謝祭のウォーミングアップイベントとして、3日連続の荒野合宿生活謎解きイベントが行なわれる。ウォーミングアップイベントでは、後日配信予定の新マップの手がかりを探すため、5人の公認実況者が70時間にも及ぶ合宿生活を行ないながら、様々な謎解きに挑戦する。それぞれの謎解きでは5人それぞれが順位を競い合い、順位に応じたポイントを獲得する。

 11月8日には、3周年感謝祭の本番として無観客配信イベントを実施。本イベントのステージ上にて5人の総獲得ポイントを発表し、優勝者が新マップを世界最速で体験する。

 また3周年感謝祭本番ではほかにも、実況者チーム対開発者ぎんなんチームによるエキシビションマッチや、eスポーツ大会で活躍する選手たちと実況者チームがさまざまな種目で競い合うコーナー、荒野女子によるダンス&ボーカルパフォーマンスや新マップでの試合が楽しめるコーナーなど、多数の企画が用意されている。

第3弾:新マップ“荒野ランド”を冒険しよう!

 11月11日より、遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”が正式に実装される。馬男といっしょに全プレーヤーが協力して作り上げたマップには、仲間と一緒に戦うとちょっとした喜びが得られるようなインタラクティブ要素がいくつか取り入れられており、マップのどこかに隠されている。どんな仕掛けが隠されているのか、仲間と交流しながらマップの隅々まで冒険してみよう。

 新マップ“遊園地”の正式実装に伴い、園内にあるグッズショップもアップデートされる。11月19日より、毎日ログインすることでミニゲームが発生し、荒野スクラッチの抽選に参加できる。荒野スクラッチでは「荒野行動」グッズ各種やゲーム内周年記念衣装、ゲーム内周年限定ガチャ、ダイヤなどが当たる。景品にはフィギュア「エージェント・ニキシアフィギュア」も含まれている。

第4弾:待望の“あのコラボ”が開催決定!

 過去にもコラボを行なったことがある“あの人気作品”とのコラボが開催される。

【NetEase Gamesのコメント】

 これまでの3年間、そしてこれからも進化し続ける「荒野行動」において、プレーヤーの皆様に心を込めて喜びと感動をもたらすという目的意識だけは絶対不変のものです。3周年記念イベントにも皆様への感謝を最大限込めておりますので、ぜひお楽しみください。

 「荒野行動」サービス開始3周年を迎えられますこと、プレーヤーの皆様をはじめ、本作に関わるすべての人に感謝いたします。「荒野行動」はこれからも、プレーヤーの皆様によりいっそう楽しんでいただけるよう進化を重ねていきます。今後とも変わらぬご愛顧をどうかよろしくお願いいたします。