ニュース

ボスとの再戦や連戦が可能に! 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の無料アップデートが本日配信

10月29日 配信

 フロム・ソフトウェアは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用アクション「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」における無料アップデートを本日10月29日に配信する。

 本アップデートでは、大きく3つの新機能を追加する。1度撃破したボスとの再戦・連戦が可能になるほか、主人公「狼」の外見が変更できるようになる。また、ネットワークを介して攻略のヒントを共有し合うことが可能な機能が追加される。

類稀な強者との再戦・連戦

 鬼仏メニューに「類稀な強者との再戦」および「類稀な強者との連戦」が追加。再戦では1度倒したことがあるボスに何度でも挑戦することができる。本モードでは狼の身体力は本編の進行状況と同じだが、攻め力は本編の状況に関わらず固定され、戦闘中に使用したアイテムなどは元の状態に戻る。

 連戦では決められた4つのルートが存在し、ボスを1体ずつ撃破してゆく。各ルートの最後には「心中の弦一郎」など、まだ見ぬ敵も存在し本編では見られなかった技などを使用してくる。

姿変え

 姿変えでは主人公「狼」の見た目を「修羅」、「葦名の古忍び」、「天狗」の3種類へと変更できる。それぞれ別の記憶を入手する必要がある。

・修羅
「類稀な強者との連戦」の修羅ルートをクリアする

・葦名の古忍び
いずれかのエンディングを見る

・天狗
「類稀な強者との連戦」の不死断ちルートをクリアする

残影

 メッセージとリプレイで初心者を助ける非同期ネットワーク機能として追加される残影は、任意の場所から最大30秒間のリプレイを記録でき、あらかじめ用意された単語を並べたメッセージを「覚え書き」として付け加えることができる。プレーヤー同士が助け合い攻略のヒントを与えたり、重要アイテムの位置を間接的に教えることができる。

 また、本日10月29日には本作がお求めやすい価格になった「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION」も発売。アップデートの追加機能があらかじめ週力されているほか、数量限定特典として、ゲーム序盤の攻略情報を掲載した「序盤攻略本」と「特装パッケージ」が付属する。価格は4,800円(税別)。