ニュース

「SEKIRO」無料アップデートが決定!ボスとの再戦機能やメッセージを残せるオンライン機能が追加

10月29日 配信開始

価格:無料

 フロム・ソフトウェアは、プレイステーション 4/Xbox One/PC向けに発売中のアクションゲーム「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」において、10月29日に無料アップデートを実施する。

 本アップデートは、3つの新機能を追加する内容となる。これまでオンラインには対応していなかった同作だが、このアップデートにより「残影」システムを実装。ゲーム内にメッセージを残せるようになり、ネットワークを介してほかのプレーヤーと共有できる。そのほか、ボスとの再戦・連戦機能と主人公・狼の外見を変更する機能が追加される。

類稀な強者との再戦・連戦

 一度撃破したボスとの再戦・連戦が可能になる。プレーヤーの前に立ちはだかった類稀な強者たちとの戦いを、心行くまで楽しめる。

姿変え

 狼の外見を変更することが可能になる。「葦名の古忍び」や「天狗」など、3種の衣装から気分に合わせて身に纏うことができる。これらの衣装はゲーム内で条件を達成することにより解禁される。

残影

 プレーヤーの行動を最長30秒記録し、メッセージと共に「残影」として他のプレーヤーの世界に配信することが可能になる。ネットワークを介して攻略のヒントを共有し合うことで、プレイの幅が広がる。同社の「DARK SOULS」シリーズではおなじみの機能「メッセージ」と「血痕」を組み合わせたものとなるようだ。