ニュース

資生堂、「あつまれ どうぶつの森」を舞台にファンとともに創り上げたスペシャルムービーを公開

10月23日公開

 資生堂はグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」から、「あつまれ どうぶつの森」を舞台にファンとともに創り上げたスペシャルムービーとそのメイキングムービーを10月23日より、専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNHと@SHISEIDO_brand上にて公開した。

 このムービーは9月10日から30日の計21日間参加を募ったもので、合計700近くの投稿があった。スペシャルムービー内では、コロナ禍で、実写での撮影が難しい、多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画をつくることができたという。本プロジェクトのために描き下ろしたオリジナル曲「Camellia」による楽しいムービーを見ることができる。

 加えて公式Twitterにてメイキングムービーも公開。SHISEIDO GINZA TOKYOらしい「銀座の街並み」や「メイクアップシーン」がどのように作られたのか、絵コンテと見比べながらムービー制作の裏側を見ることができる。