ニュース

「マフィア コンプリート・エディション」、「モノクロモード」などを追加するアップデートを実施

10月8日 実装

 2Kは10月8日、プレイステーション 4/Xbox One/Windows PC用クライムアクションゲーム「マフィア コンプリート・エディション」において、新機能を追加するアップデートを実施した。

 アップデートにより、「モノクロモード」や新たなHUDオプションなどが追加されているほか、不具合に対する修正が行なわれている。

アップデート内容を紹介

「モノクロモード」

 「モノクロモード」は、本作のゲームプレイやムービーをフィルムグレイン効果付きのヴィンテージな白黒映像に変えるオプション。作品の舞台である禁酒法時代らしい映像が楽しめる。ゲームオプション画面からオン/オフを切り替えることができる。

【モノクロモード】

カスタムHUDオプション

 ゲーム内のHUDをカスタマイズできる新たなオプションが追加され、ロスト・ヘヴンの街を探索する際のガイドの数を減らしたり、満足のいくスクリーンショットを撮影できるようになった。

・ワールド内に表示されるメイン目標マーカーのオン/オフの切り替え。
・全難易度でミニマップ上の敵マーカー表示のオン/オフを切り替え。(以前はクラシックモード以外は敵マーカーが常に表示されていた)
・経路誘導の説明やミニマップのGPSなど、ナビゲーション機能の表示のオン/オフの切り替え。
・ミニマップ、速度計、目標内容テキストなどのHUDをプレイ中に非表示にする最小限HUDモードを新たに追加。

フリーライドモードのコンテンツ

 現在、フリーライドモードでは“レース”を楽しむことができるが、利用する車両と運転する場所によって、フリーライドに新たに追加された2つのゲームプレイ要素のいずれかを見つけることができる。

 アップデートについての詳しい情報はこちらで確認することができる。