ニュース

「サカつく RTW」元日本代表選手の伝説のミッドフィルダー「藤田俊哉」選手とコラボ決定!

9月26日発表

 セガは東京ゲームショウ2020「セガアトラスTV」において、Android/iOS用スポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド(サカつく RTW)」の最新情報を発表した。

 「サカつく RTW」は、サッカー育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!」シリーズの最新作。サッカークラブの運営や選手の強化育成など、「サカつく」シリーズの特徴を引き継ぎながら、スマホならではの簡単操作で気軽に楽しめる。プレーヤーは自分のクラブのオーナーとなり、クラブハウスやスタジアムの運営、選手や監督の育成、強化をしながら自分のチームを強化していくのが、ゲームの大まかな流れとなる。

 現在9月16日より、コロンビアを代表するレジェンド選手とコラボレーションが「レジェンドスカウト」として開催されており、アスプリージャ、バルデラマ、イギータが登場する。

アスプリージャは、1990年頃のスピードのある選手で、ゴールを量産してくれるスター選手となっている
バルデラマは、パスから得点につながるスキル構成で、大量得点を狙える選手となっている
イギータは、スコーピオンセーブはすごく印象的なシーンで再現されている

 さらに、元日本代表選手であり伝説のミッドフィルダー「藤田俊哉」選手とのコラボが決定した。「藤田俊哉」選手はイベントで登場し、レジェンドマッチで入手することができる。宮崎プロデューサーは、「藤田俊哉」選手を入手することで、戦力の底上げになるので、ぜひとも初心者の人にはゲットして欲しいと語った。

 「サカつく RTW」は、この10月で2.5周年を迎える。これを記念し、10月からは無料10連スカウトをはじめ、スカウトなどに使える課金アイテムのGBなど、ゲーム内で使える各種アイテムがログインボーナスでプレゼントされる。また、この他にもお得な企画が用意されているという。

 10月には、2.5周年記念WEB配信番組の配信が決定した。番組では、10月に実装予定のVer.3.2.0アップデートの内容の詳細をはじめ、記念イベント・キャンペーンの詳細も明らかになる予定だ。かなり濃い内容となる予定だとか。

 さらに、2021年2月で「サカつく」が25周年を迎える。その後「サカつく RTW」が4月で3周年を迎えることもあり、あわせて大きなお祭りのようにゲーム内外で盛り上げていく予定だという。3年目に向け、数々のアップデートやキャンペーンなどが行なわれそうだ。

番組の視聴者プレゼントとして全プレーヤーにプレゼントが贈られる