ニュース

「モンスターハンターストーリーズ2」、主要キャラクターを公開! 竜人族の少女「エナ」と主人公の壮大な物語が描かれる

2021年夏 発売予定

価格:未定

 カプコンは、Nintendo Switch用RPG「モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼」の主要キャラクターたちを公開した。

 本作は、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」の世界観で描かれるRPG「モンスターハンターストーリーズ」シリーズの最新作。本作では、全ての「リオレウス」がどこかへ去ってしまった世界を舞台に、偉大なライダー「レド」の血を引く主人公と、「リオレウス」の卵を託された竜人族の少女「エナ」が出会い、「破滅の翼」を巡る物語となっている。

 最初に紹介されたのは、偉大なモンスターライダー「レド」。「レド」と、そのパートナー「リオレウス」は物語の鍵となる存在で、この世界の異変に早くから気づいている。そして、その孫にあたるのがプレーヤーが操作する主人公となる。主人公はキャラメイクが可能で、自分好みのキャラクターを作成できる。また、登場する武器種は大剣と片手剣、ハンマー、狩猟笛、そして、新たに2つ追加される予定だという。

 そして、リオレウスから卵を託された竜人族の少女「エナ」。主人公は「エナ」と運命的な出会いを果たし、壮大な冒険へと旅立つことになる。

【【TGS2020 カプコン】CAPCOM スペシャルプログラム(日本語)】