ニュース

「ドラゴンクエスト X いばらの巫女と滅びの神」バージョン 5.3情報公開

新展開を迎える魔界の物語や新キャラクター「ナラジア」

配信日:未定

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Wii U/PC用MMORPG「ドラゴンクエストX オンライン」の追加パッケージ「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」において、今後実装が予定されている大型アップデート「バージョン5.3」の情報を公開した。

 「バージョン5.3」では、魔界の物語が新展開を迎える。また、新たなキャラクターとして「ナラジア」(CV:宮田幸季さん)が登場する。

大型アップデート「バージョン 5.3」を紹介

大魔王戴冠の儀を終え、新展開を迎える魔界の物語に迫る!

 「バージョン 5.2」で起こった「ゼクレス魔導国」と「バルディスタ要塞」での動乱、そしていよいよ迎えた大魔王戴冠の儀。これまで様々な出来事が、目まぐるしく起こってきた魔界に、新たな来訪者が次々と現われる。彼らとの邂逅で、魔界は重大な局面へと突入する。

大魔王戴冠の儀以降、魔界の各地で目撃談が相次いでいるフードの集団
標的は魔王ヴァレリア!?
その戦闘力は高く、屈強なバルディスタ要塞の兵を倒して、玉座へと迫るほど

魔瘴の巫女とうり二つの外見を持つ、不思議な青年「ナラジア」

 「バージョン 5.3」では、人同士の出会いが重大な意味を持つ。ここでは物語を進めていく上での、「新たな出会い」と「懐かしき再会」となる、2人のキャラクターが登場。ミステリアスな雰囲気をまとう「青年」、そして満を持して「彼女」が登場する。

【「ナラジア」CV:宮田幸季さん】
どこか儚げな瞳が印象的な人間の青年、ナラジア。主人公たちの前に突如現われたが、その出自は謎に包まれている
危険で広大な魔界を彷徨い、イルーシャに会いに来たと語る。彼女にそっくりな姿や、両手にまきついたいばらの腕輪等、これらの共通点が意味するものとは?

勇者復活! 新たな力を得た勇者姫アンルシアが装いも新たに登場!

 グランゼドーラ王国の王女にして当代の勇者でもある勇者姫アンルシアは、大魔王マデサゴーラの侵攻を始め、アストルティアに訪れた危機を幾度となく退けてきた。厳しい修行を乗り越え、大きく成長したアンルシアの活躍にも注目したい。

【「勇者姫アンルシア」CV:早見沙織さん】
厳しい修行を乗り越え、大きく成長したアンルシアの活躍にも注目!