ニュース

応援購入サービス「Makuake」にて表彰イベント「Makuake Award 2020」をオンラインで実施

8月7日 発表

 マクアケは、応援購入サービス「Makuake」にて表彰イベント「Makuake Award 2020」を実施した。

 「Makuake Award 2020」は2019年8月5日より2020年8月6日までの期間中にMakuakeを実施した4,000件以上のプロジェクトを対象とした表彰式。毎年実施しているもので、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためオンラインでの生配信となった。

 4,000件以上のプロジェクトの中からサポーター数、応援購入総額、話題性などをもとに「Makuake Of The Year 2020」を決定。さらにその中からGOLD賞、SILVER賞、BRONZE賞として3つのプロジェクトを表彰した。

 GOLD賞は、オウルテックが声優の小岩井ことりさんと共同開発した2Way完全ワイヤレスイヤホン「KPro01」が受賞。続くSILVER賞は国立帯広畜産大学構内に新しい酒蔵「碧雲蔵」を創設するプロジェクトが受賞し、愛媛県今治市のタオルメーカーであるハートウエルが独自開発した冷感・抗菌マスクがBRONZE賞を受賞した。その他にも特別賞の表彰なども行なわれており、マクアケは今後とも「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」を目指していくとしている。特設ページはこちら