ニュース

「フォートナイト」に米津玄師さん登場! 8月7日にバーチャルイベントを開催

パーティーロイヤルの大型スクリーンに米津さんが出演!

8月7日20時 開催

 Epic Gamesは、プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch/Android/iOS/PC用バトルロイヤル「フォートナイト」における「パーティロイヤル」にて歌手の米津玄師さんが出演するスペシャルイベントを8月7日20時より開催する。

【米津玄師 スペシャルイベント】

 「フォートナイト」ではこれまでにDJのマシュメロやスティーヴ・アオキさんが登場するイベントをはじめ、俳優のレオナルド・ディカプリオさんが主演の映画「インセプション」の上映など、様々なイベントを実施していた。

 そしてこの度、ボーカロイドを活用した楽曲の投稿や、アルバムジャケットの制作など幅広い活躍を見せる歌手の米津玄師さんが「フォートナイト」に登場。2年半ぶりとなる新アルバム「STRAY SHEEP」の発売にあたり、世界中へ発信できるイベントの新たな形式として「フォートナイト」が選ばれた。日本人アーティストとしては初めての出演となっている。

 「パーティロイヤル」にはPS4やSwitchをはじめスマートフォンからも無料で参加することが可能。ゲームにログインした状態でバトルロイヤルで「パーティーロイヤル」を選択することで入場できる。イベントは混在が予想されるため、開始時間より1時間より30分前にはログインを済ましておいてほしいとのこと。

 本イベント開催に伴い、8月7日9時より8日9時までの間にゲームににログインしたプレーヤーには、米津さんの5thアルバム「STRAY SHEEP」のアートワークを利用したバナーアイコンがプレゼントされる。なお、翌日8月8日の朝方2時と8時の2回に渡ってアンコール開催も予定されている。