ニュース

「チェインクロニクル3」7周年を記念し「純白の聖女フェス」を開催

特別な姿の「リリス(CV:佐倉綾音、絵:ワダアルコ)」が登場

7月29日より開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル」(チェンクロ)において、7月29日よりSSR「純白の聖女 リリス(CV:佐倉綾音)」を迎え入れることができる「純白の聖女フェス」を開催する。

「エクストラアビリティ」を持った「リリス」が登場

開催期間:7月29日 11時 ~ 8月6日 10時59分

 サービス開始7周年を記念し、特別な衣装を身にまとった「リリス」が「エクストラアビリティ」を持って登場する。「エクストラアビリティ」とは、限界突破することで成長する特別なアビリティのこと。

 今回は、「リリス」のほかにも、「ヘリオス」、「アリーチェ」、「アマツ」の3人の主人公たちも特別衣装で新登場する。「純白の聖女フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

「レジェンドフェス」のボーナス

・ガチャ1回で「フォーチュンスフィア」を1個プレゼント。
・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ50回で「プレミアムチケット」を2枚プレゼント。
・ガチャ60回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ70回で「プレミアムチケット」を2枚プレゼント。
・ガチャ80回で「純白の聖女 リリス」をプレゼント。
・ガチャ100回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ120回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ140回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ160回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ180回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ200回で「純白の聖女 リリス」をプレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

【純白の聖女 リリス】

SSR★★★★★
騎士(聖)
イラスト:ワダアルコ
CV:佐倉綾音

 純白の衣装を身に纏い、新たな道を歩む決意をしたリリス。

 選んだ運命に後悔はしていなくとも、全ての魂、全てのいのちを救いたいという願いは変わらない。

【祝祭の勇者 ヘリオス】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:toi8
CV:内山昂輝

 華やかなパーティに招かれたヘリオス。

 張り切ったトロメアにバッチリ身支度してもらったが、どうにも場に馴染めず落ち着かない。自分はここにいていいんだろうか、と戸惑っている。

【祝祭の刻印者 アリーチェ】

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:煎茶
CV:高木友梨香

 お祝いのパーティにお呼ばれしたアリーチェ。

 初めて着るお姫様のようなドレスに浮かれながらも、どうにも落ち着かない。尚、ベルタからは「走らない、騒がない、慌てない」と厳命を受けている。

【荒れ燃ゆる祝祭 アマツ】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:黒葉.K
CV:中村悠一

 祝宴に招かれたアマツ。

 堅苦しい正装に着替えさせられたのは不本意だったが、滅多にお目にかかれないご馳走を前にしては溜飲を下げざるをえなかった。あの閉ざされた四領から、まさかこんなところにやってくる未来があろうとは。

 また、「リリス」の強さを体験できる「お試しクエスト」が登場した。「お試しクエスト」をクリアすることで、「リリス」をモチーフにした武器「祈り捧ぐ聖杖」などを入手することができる。

 さらに、「聖都限定戦」に引き続き「7周年の腕試し」も同時に開催される。クリアすることでガチャコインや特別な7周年記念武器を入手することができる。