ニュース

「チェインクロニクル3」エクストラアビリティを所持した「エレメンガルト」と「アシュリー」が登場!

8月19日より開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ)において、「エレメンガルト(CV:田村ゆかり)」ト「アシュリー(CV:皆口裕子)」が伝説の義勇軍として新たに登場する「レジェンドフェス」を8月19日ヨリ9月1日まで開催する。

成長した姿の「エレメンガルト」、「アシュリー」が「レジェンドフェス」に登場

開催期間:8月19日 11時 ~ 9月1日 10時59分

 8月19日より9月11日までの期間中、伝説の義勇軍メンバーが登場する「レジェンドフェス”を開催する。

 今回は、「エクストラアビリティ」を持った「不殺の機械 エレメンガルト」と「革新の弓士 アシュリー」が伝説の義勇軍として登場。「エクストラアビリティ」とは、限界突破することで成長する特別なアビリティ。4回限界突破した「不殺の機械 エレメンガルト」は、伝授必殺が「イミテイト・シュトロム」から「エクスプロズ・シュトロム」に変化。超必殺技をそのままの威力で伝授必殺として使えるようになる。

 「革新の弓士 アシュリー」は限界突破による伝授必殺の変化はない。また、今回の「レジェンドフェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

「レジェンドフェス」のボーナス

・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「革新の弓士 アシュリー」プレゼント。
・ガチャ40回で「プレミアムチケット」を2枚プレゼント。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「革新の弓士 アシュリー」プレゼント。
・ガチャ80回で「不殺の機械 エレメンガルト」プレゼント。
・ガチャ100回で「不殺の機械 エレメンガルト」プレゼント。
・ガチャ120回で「不殺の機械 エレメンガルト」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

【不殺の機械 エレメンガルト】

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:Nidy-2D-
CV:田村ゆかり

 家族のように自分を見守ってくれる仲間を得たエレメンガルト。

 更に自身の機能を拡張し、飛行できるようにもなった。かつて殺戮機械と呼ばれた彼女は今、命を守るために飛翔する。

【革新の弓士 アシュリー】

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:竜徹
CV:皆口裕子

 反省を糧に成長し、ギルドのため辣腕を振るうアシュリー。

 仲間からも実質的なギルド長として認められつつある。一方で偉大過ぎるギルド長の師匠を追い抜こうと、野心が燃えすぎることも。

レジェンドキャラクターをもっと知ろう! レジェンドエピソード公開

開催期間:8月19日 11時 ~ 9月1日 10時59分

 今回の「レジェンドフェス」開催に合わせ、「不殺の機械 エレメンガルト」と「革新の弓士アシュリー」のお試しやキャラクタークエストの一部を体験できるクエストが公開されている。

 さらに、すでに登場している「殺戮機械 エレメンガルト」、「野心の弓士 アシュリー」のキャラクタークエストを体験できるクエストが期間限定で登場する。

8月22日より「【復刻】<鉄煙の大陸>フェス」を開催

開催期間:8月22日 11時 ~ 8月26日 10時59分

 「晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン」をはじめとした、<鉄煙の大陸>所属のキャラクターが期間限定で復刻される。「【復刻】<鉄煙の大陸>フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

「【復刻】<鉄煙の大陸>フェス」のボーナス

・ガチャ1回で「フォーチュンスフィア」を1個プレゼント。
・ガチャ20回で「対の心臓 イドゥベルガ」プレゼント。
・ガチャ40回で「晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン」プレゼント。

獲得できるSSRキャラクター

【晴れ着の鉄煙姫 ジークルーン】

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:煎茶
CV:佐久間レイ

 友好の証として、第九領から晴れ着をいただいたジークルーン。各地で根付いた友達の輪が、またひとつ花開いた。

【対の心臓 イドゥベルガ】

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:煎茶
CV:楠田亜衣奈

 ハプスの従妹。魔神化する前のハプスが、持てる技術のすべてを尽くして調整した最高の機械を取り付けられているため、戦闘力は高い。体の弱かった自分のためにハプスが力を尽くしてくれたことを知っており、自らも人々のためにと技術者の道を歩んでいたところ、カタリナによって大学校から軍へと移籍させられる。自身が魔神と化したハプスの悪行を止めることで、その名誉を守ろうとしている。