ニュース

花火大会を楽しもう! 「あつまれ どうぶつの森」夏のアップデート第2弾本日配信

世界中の島の夢を見せてくれるキャラクター「ゆめみ」も登場

7月30日10時 配信

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」のアップデート(更新データ Ver.1.4.0)を、本日7月30日10時より配信する。

 今回のアップデートでは、夏後半を彩る様々な要素が追加される。毎週日曜日に花火大会が行なわれるほか、「ゆめみ」が登場し、世界中のプレーヤーの島を夢の中で訪問することができるようになる。また、季節のアイテムや、アップデートのお礼アイテムも登場する。

【[2020.7.30 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート 第2弾】

□夏の無料アップデート第2弾詳細
https://topics.nintendo.co.jp/article/ac44773d-9db3-4374-90f2-4782589f051f

島の夜空を彩る花火大会!

 8月の毎週日曜日には花火大会が開催され、夜空にきれいな花火が打ち上がる。花火のデザインは「マイデザイン」を使用して自分の好きな絵柄へと変更することもできる。案内所の前にはつねきちがやってきて、“いなりくじ”を購入し花火大会を盛り上げる様々なアイテムが入手できるようになる。花火大会は、北半球と南半球どちらも8月の毎週日曜日に開催される。

ゆめみとの出会い

 「とびだせ どうぶつの森」などにも登場していたキャラクターの「ゆめみ」がアップデート後より実装される。誰かの島を夢として見ることができたり、自分の島の夢を預ければ「夢番地」が発行され、世界中の人に見てもらうことができる。

 また、島の住人のあいさつを聞けたり、広場に設置された「マイデザイン・ショーケース」から、その島の作者が投稿したマイデザインを受け取ることも可能となっている。夢の中では誰が何をしても現実の島に影響はないため、安心して夢を預けたり、夢を見ることができる。

※夢を預けたり、夢を見るには、Nintendo Switch Online(有料)に加入し、インターネットに接続する必要がある。

季節のアイテムや、アップデートのお礼アイテム

 「たぬきショッピング」では、「牛郎織女の日(※中国の七夕)」にちなんだ「おりひめのふく/ひこぼしのふく」など、シーズンに合わせて各国のイベントにちなんだアイテムを購入することができる。

 また、アップデートのお礼のアイテムとして、「はなびたいかいのかべ」がポストに届く。お部屋の中でも花火大会の気分を味わおう。

次回の無料アップデートは、今秋に配信!

 次回は、秋の無料アップデートが行なわれる。季節のイベントやアイテムなどが追加される予定となっている。