ニュース

ゲームボーイのような見た目の小型ゲーム機「FunKey S」のクラウドファンディングが実施中

クラウドファンディング期間:7月31日まで

 Funkey Projectは、クラウドファンディングサイト「KickStarter」にて携帯型ゲーム機「FunKey S」製品化へ向けたプロジェクト達成のためのバッカーを募集している。クラウドファンディングの実施期間は7月31日まで。

 本製品はゲームボーイアドバンスSPのような見た目の携帯型ゲーム機。キーホルダーとして付けることができるほどの小さなサイズながら、しっかりとゲームを遊ぶことができるパワフルな性能を持っている。NESやゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスといったハードの複数のタイトルを予め収録しており、いつでもどこでも遊ぶことができる。

【World's Smallest WORKING Gameboy Advance SP】

 また、450mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵しマイクロUSBポートも内蔵しているため充電することも可能。画面をたたむことですぐにスリープとなり、開いてすぐに再開できる。62ユーロ(約7,600円)以上からリワードが用意されており、かわいらしいキーホルダーとしてもゲーム機としても活躍する製品となっている。