ニュース

「女神転生外伝」や「The GG忍」など! セガ、「ゲームギアミクロ レッド」の収録タイトルを紹介

10月6日 発売予定

価格:各4,980円(税別)

 セガは、ECサイトにて10月6日発売予定の携帯専用ゲーム機「ゲームギアミクロ」において、4色のカラーバリエーションのひとつである「ゲームギアミクロ レッド」の収録タイトルを公開した。

 「ゲームギアミクロ レッド」には、オリジナル版の内容を大幅にリメイクしたゲームギア版「女神転生外伝 ラストバイブル」や、ゲームボーイには存在しなかったシリーズである「女神転生外伝 ラストバイブルスペシャル」のアトラスブランド2作が収録される。さらに、初期作の中でも人気の高い「The GG忍」と「コラムス」の2作も収録される。

「ゲームギアミクロ レッド」収録タイトル

「女神転生外伝 ラストバイブル」

 アトラスのRPG「女神転生」シリーズの外伝として人気を呼んだ「ラストバイブル」シリーズ第1作をベースに、独自の要素が盛り込まれたリメイク作。魔獣を仲魔にできる能力を持つ主人公「エル」と仲間たちが世界を謎を探る。

「女神転生外伝 ラストバイブルスペシャル」

 セガのオリジナルで制作された異色の「ラストバイブル」シリーズ。魔獣を率いて聖地を占拠した魔獣王グライアスを討伐するため、青年マテルがパーティメンバーを集めて冒険に旅立つ。「女神転生」らしく、ダンジョン表示は3Dとなっている。

「The GG忍」

 人気アクション「忍」シリーズのゲームギアオリジナル作品。現代に生きる忍者「ジョー・ムサシ」が、NEO CITYの謎を探る。様々な特技を持つ「朧五人衆」は、ボスを倒して救出。仲間にチェンジして固有の技を駆使し、ステージを攻略する。

「コラムス」

 同じ色の宝石をタテ・ヨコ・ナナメに3つ並べて消していく名作アクションパズルゲーム。落ちてくる宝石を次々と消していく「オリジナル」と、一番下にある特定の宝石を消すまでのスピードを競う「フラッシュ」の2種類のゲームモードが搭載されている。