ニュース

「荒野行動」×「東京喰種」初コラボイベント開催中

コラボ衣装やアイテム、コラボ限定「特別モード」などを実装

6月30日~7月14日23時59分 開催

 Netease Gamesは、Android/iOS用バトルロイヤル「荒野行動」において、石田スイ氏原作のTVアニメ「東京喰種トーキョーグール」との初めてのコラボレーションイベントを7月14日23時59分まで開催している。

 今回のコラボでは、コラボ衣装やアイテム、コラボ限定「特別モード」などが新規実装される。

「荒野行動」×「東京喰種トーキョーグール」コラボ開催中

開催期間:6月30日~7月14日23時59分 開催

人気キャラの衣装やコラボ限定装備を手に入れよう!

 アニメで活躍した金木研、霧嶋董香や神代利世など、人気キャラクターたちの衣装や、キャラクターをイメージしたオリジナルデザインの服装、喰種のマスク、赫子(かぐね)デザインのパラシュートや飛行服などが登場する。

 また、赫子をモチーフにした銃器も実装。金木研の赫子をテーマにした銃器は3段階にアップグレードすることができる。さらに、金木研テーマのスポーツカーも登場する。

コラボ限定「特別モード」

 特別モードでは、喰種たちと戦うことができる。プレーヤーは4人1組のチームを組んで参加し、喰種を倒す、またはフィールドに置いてある宝箱から、アイテムと補給品を獲得することが可能だ。

 このモードは、「エンドレス・ダンジョン」の形式が取られており、1つのステージをクリアした後、次のステージへと挑戦を続けることができる。ステージをクリアしていくと難易度が上がるとともに、チームも強化されていく。

 各ステージにはボス喰種がおり、次のステージへ進むには、そのボスを倒さなければならない。プレーヤーは倒されると10秒経過後に復活することができるが、この復活待ちの間に4人のプレーヤー全員が倒される、あるいは時間切れになると挑戦終了となり、クリアした階数が記録される。

登場するNPCも様々な赫子を持っている

 今回のコラボで登場する喰種たちは、アニメ「東京喰種」に基づいたオリジナルデザインの赫子を持っている。赫子は4種類に分けられる。

【4種類の赫子】
羽赫(うかく):肩辺りに羽のように出現する、軽量で、赫子による高速攻撃が得意
甲赫(こうかく):赫子の中で随一の頑強さを誇るが、重くてスピードで劣り扱いにくい
鱗赫(りんかく):腰部周辺からウロコの触手のように現れ、再生能力に優れる
尾赫(びかく):尾てい骨のあたりから尻尾のように出現し、バランスに優れ、弱点のない万能型と言える