ニュース

「Detroit」や「Heavy Rain」などQuantic DreamのAAAタイトルがSteamで本日発売!

6月18日 発売

価格:未定

 Quantic Dreamは、PCゲーム配信プラットフォーム「Steam」にて、アドベンチャーゲーム「Heavy Rain」、「Beyond: Two Souls」、「Detroit: Become Human」を6月18日に発売する。3タイトルともに価格は未定。

 3作品は、発売時はソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)より独占販売されていたが、後にEpic Games StoreにてPC版が販売されている。PC版は、PC向けに最適化が行なわれており、4K解像度とフレームレート60FPSによる美麗なグラフィックスを楽しめる。

【Steam Announcement Trailer - Detroit: Become Human, Beyond: Two Souls, Heavy Rain Quantic Dream】

「Heavy Rain」

 目まぐるしく変わる展開から目が離せないサイコスリラーアドベンチャー。事件現場に必ず折り紙を残していくことから「折り紙殺人鬼」と名付けられた殺人者を追う狩りの幕が開ける。それぞれ別の手がかりと動機から事件を追う4人のキャラクターたちは、殺人鬼によって新たな犠牲者の命が奪われるのを阻止するため、決死の試練へと挑むことになる。

 プレーヤーの選択と行動の1つ1つが結末を劇的に変化させることになるため、迅速な思考と、それ以上に素早い行動が求められる。

「Beyond: Two Souls」

 ハリウッド俳優のエレン・ペイジさんとウィレム・デフォーさんによる演技をトレースした異色のサイコアクションスリラー。ジョディ・ホームズの驚異に満ちた人生を体感するプレーヤーを、世界を駆け巡るスリル満点の旅へと誘う。

 ジョディは、凄まじいパワーを持つ謎の存在と繋がる能力を持って生まれた少女。自分が本当は何者なのかを知るため、奇想天外な試練や危機、そして心を引き裂く別れに立ち向かうジョディの運命は、プレーヤーの行動によって決まる。

 ジョディとエイデンの両方をプレイすることで、心と身体を揺さぶる壮大な試練に立ち向かい、「向こう側」にあるものの真実を知ることになる。

「Detroit: Become Human」

 舞台は、テクノロジーの進化により、人間そっくりのアンドロイドがどこにでもいる、2038年のアメリカ、デトロイト。人と同じように話し、動き、行動する彼らだが、人間に奉仕する機械に過ぎない。

 個性的な3人のアンドロイドでプレイすることで、混沌の縁に立つ世界を、彼らの目を通して見ることができる。分岐型のストーリーは、選択により劇的に変化していく。プレーヤーは、倫理的なジレンマに向き合い、誰が生き、そして死ぬかを決めなければならない。無数の選択肢と、多数のエンディングは、デトロイトの未来と人類の運命をも変えていく。