ニュース

「パズル&ドラゴンズ」内のパズルゲーム「パズドラW」のサービス終了が決定

終了予定時期:6月以降のアップデート時

 ガンホーは、Android/iOS用パズル「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のゲーム内より遊ぶことができる「パズドラW」のサービスを6月以降のアップデートにて終了する。

 「パズドラW」は「パズル&ドラゴンズ」内で遊ぶことのできるパズルゲーム。基本的なシステムは「パズドラ」と同じで、パズルが苦手な人でも楽しめるような比較的難易度の低いステージが用意された作品となっていた。「パズドラ」にも登場する「たまドラ」をモチーフにした可愛らしいキャラクターも多数登場する。

 サービスは6月以降のアップデートにて終了する予定となっており、詳細な日程は公開されていない。アップデート以降は「パズドラW」がプレイできなくなる。なお、「パズドラW」の魔法石は「パズドラ」と共通であるため「パズドラW」にて入手したゲーム内通貨の「魔法石」は6月以降のサービス終了後も「パズドラ」にて使うことができる。

 今回の発表に合わせパズドラ運営チームは「『パズドラW』のゲームは終了となりますが、『パズル&ドラゴンズ』は引き続き、皆様にお楽しみいただけるよう運営チーム一同、努めてまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします」とコメントしている。