ニュース

Epic Gamesストア、「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」を期間限定で無料配布開始

5月22日~5月29日 実施

 Epic Gamesは、PCゲーム配信プラットフォーム「Epic Gamesストア」にて、ターン制ストラテジー「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の無料配布を開始した。期間は5月29日0時まで。

 「Epic Gamesストア」では毎週異なるタイトルを1週間限定で無料配布するキャンペーンを行なっている。今回対象となる「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」は、歴史に名を残す実在した24名の指導者から1人を選び、紀元前4000年から21世紀にかけて国家を築きどう生き残るかを競うターン制ストラテジーゲーム。マップ全体に帝国を広げ、文化を進化させ、歴史上最も偉大な指導者たちと競って、時の試練に耐えうる文明を打ち立てよう。

【「シヴィライゼーション VI」 日本語版ローンチトレーラー】

ゲーム紹介

【拡大する帝国】
 各都市は複数のタイルから成り、地形を最大限活用したカスタム都市を建設できる。

【アクティブな研究】
 文明の歴史的進歩を加速するブーストを解除しよう。より早く進歩するには、ユニットをアクティブに探索させて環境を開発し、新しい文化を発見することだ。

【動的な外交】
 他の文明との交流は、ゲームの進行に応じて変化する。当初は紛争を基本とする原始的な交流だが、後半は同盟と交渉が基本になる。

【合同部隊】
 「タイルごとに1ユニット」デザインから進歩し、支援ユニットは他のユニットに組み込まれるようになった。対戦車ユニットが歩兵を支援し、戦士が開拓者を支援することができる。同種のユニットを組み合わせて、強力な「軍団」ユニットを作ることもできる。

【マルチプレイの強化】
 伝統的なマルチプレイモードに加えて、フレンドと様々な状況で協力し、競い合える。1セッションで簡単に完了するようデザインされている。

【新規もベテランも楽しめる】
 「シヴィライゼーション VI」はベテランプレーヤーに新たな方法で文明を建設、調整し、最大限の成功を収める方法を提供する。新規プレーヤーには、簡単にゲームを始められるよう、下敷きとなっているコンセプトを紹介する新しいチュートリアルシステムが搭載されている。