ニュース

「VALORANT」の正式サービスは6月2日より!日本を含む世界各地域で提供開始

6月2日 正式サービス開始

 ライアットゲームズは6月2日、PC用タクティカルシューター「VALORANT(ヴァロラント)のサービスを日本を含む世界各地域で開始する。価格は無料。なお、開催中のクローズドベータは5月28日に終了となる。

 「VALORANT」は多彩な銃と、キャラクターごとに固有の能力を組み合わせた本格派の銃撃戦を楽しめる5人vs5人のマルチプレイを基本としたタイトルで、正式リリース時には新たなゲームコンテンツやゲームモード、エージェント、マップなどが追加される。また、短期的なロードマップにおいては、プレイ時のレイテンシを下げるため新たなゲームサーバーの追加が優先される予定。新たなサーバー設置ロケーションにはアトランタ、ダラス、ロンドン、マドリード、ワルシャワなどが含まれる。

【VALORANTのリリース日についての重要なお知らせ】

ライアットゲームズ「VALORANT」エグゼクティブ・プロデューサーAnna Donlon氏のコメント

 私たちの目標は常に「VALORANT」をできる限り早く世界中でプレイできるようにすることでした。それがいよいよ6月2日に実現することをとても嬉しく思います。世界中の「VALORANT」コミュニティーにサービスを提供するという、今後10年以上にわたるコミットメントを開始することを楽しみにしています。これは皆さんと私たちの旅の始まりにすぎません。