ニュース

Epic Gamesストアに「GTAV」が無料で登場か?

5月14日 発表

 Epic Gamesは、PCゲーム配信プラットフォーム「Epic Gamesストア」にてオープンワールドクライムアクション「グランド・セフト・オートV(GTAV)」の配信を匂わせるかのような投稿を行なった。

 「Epic Gamesストア」では毎週異なるタイトルを1週間限定で無料配布するキャンペーンを行なっている。配布タイトルは1週間前にストアページにて明らかになるが、約1週間前にあたる5月8日に公開されたバナーには金属の扉のようなものが描かれ“ミステリーゲーム”としてタイトルが明らかにならないままカウントダウンが進んでいた。

記事執筆時点のストアページ

 カウントダウンは5月15日の0時にゼロになり、タイトルが明らかになるかと思われていた矢先にEpic Gamesの公式Twitterより「GTAV」を無料配布するというツイートが投稿された。

 「GTAV」はロックスターゲームスが手掛ける非常に自由度の高いオープンワールドクライムアクション。車を乗り回したり、家を買ったり暴れまわったりと様々な要素が用意されており、2013年に発売されたタイトルにも関わらず、今なお根強い人気を誇る作品となっている。

 現在、ツイートは削除されてしまっているため詳細な情報を確認することはできない。メールにてEpic Gamesに問い合わせてみたところ「ノーコメント」という回答がなされた。カウントダウンが終了する本日5月15日の0時まで期待して待ちたい。