ニュース

「ポケモンローカルActs」地域限定コラボ商品のインターネット販売開始!

自宅にいながら、各地域と「推しポケモン」の魅力が詰まった商品が楽しめる

インターネット販売期間:4月~12月末

 地域とポケモンの魅力をあわせて発信する活動「ポケモンローカルActs」の一環として各地域内限定で販売されているコラボ商品が、各商品の販売元より期間限定でインターネット販売されることが決定した。販売期間は4月から12月末まで。

 「ポケモンローカルActs」は、ポケモンが地域ごとに「推しポケモン」を選定し、各地の魅力と1匹1匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することにより、両者のファンを増やすことを目指して2018年4月より行なっている活動。現在、香川県・北海道・鳥取県・福島県・岩手県・宮城県などの協力により、さまざまな取り組みが行なわれている。

 取り組みのひとつとして、各地の特産品事業者による、その地域の特性にあった推しポケモンとコラボした商品が多数製造・販売されている。これらの商品は、実際に足を運んで地域の魅力を感じられるよう、原則として各地域内のみで販売されてきたが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、各地域を訪れて商品を手に取ることが難しくなっている現状を踏まえ、一部のコラボ商品のインターネット販売が開始されることとなった。

 インターネット販売が実施される商品リストについては、「ポケモンローカルActs」Webサイトに掲載される(リストは定期的に更新予定)。

□「ポケモンローカルActs」Webサイト
https://local.pokemon.jp/info/ec2020.html

※インターネット販売の有無については、各販売元によって異なる。
※販売元の事業者や取り扱い商品、および販売期間については、予告なく変更になる可能性がある。

【【公式】ポケモンローカルActs ~ちいきのちからってすげー!? Pokemon Local Acts~Local Communities are Amazing!?】