ニュース

「LoR」、日本一を決める国内大会を開催決定!

正式ローンチから田村亮さんなどアンバサダー/インフルエンサーがプレイ開始

4月28日 発表

 ライアットゲームズは4月28日、オンラインにて発表会を実施し、5月1日より正式サービス開始のAndroid/iOS/PC用ストラテジー カードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ(以下、LoR)」において、日本一を決めるeスポーツ大会「MIND MASTERS 2020」を今夏開催することを明らかにした。併せて、正式サービス開始時よりロンドンブーツ1号2号の田村亮さんはじめアンバサダー/インフルエンサーがゲームに参戦することが発表された。

 「MIND MASTERS 2020」の詳細は追って公開予定となっているが、ファイナルは8月8日開催予定で、「チームファイト タクティクス(以下、TFT)」と「LoR」の2タイトルが競技タイトルとなる。賞金や商品については検討中の状況だとのこと。また、試合はプロに限らず、一般のプレーヤーも参加できるものになる。CBT時には日本人プレーヤーが世界ランキング1位を獲得していたこともあり、ライアットゲームズの「LoR」担当ブランドマネージャー 高田ダスティン氏は「世界中から注目される試合になるのでは」と期待を覗かせた。

 また、発表会にはゲストとして田村さんとNON STYLEの井上裕介さんが参加。田村さんは「カードゲームはほぼ素人」で、現在子供に教えてもらいながらプレイをしてところだそう。今はゲームを理解できるところまできているとのことで、「まずはゲームを楽しみたい」とコメントした。

 一方井上さんはゲーム好きであり、実は「LoR」もPC版でプレイしたことがあるとのこと。海外のプレーヤーに連勝したり、圧倒的不利なところから大逆転勝利を収めた経験もあるとのことで、大会での勝利に向けて意欲を見せた。

国内大会開催決定!ファイナルは8月8日に
大会名は「MIND MASTERS 2020」。競技タイトルは「TFT」と「LoR」
進行スケジュール
リリース記念キャンペーン
5月1日よりロンドンブーツ1号2号の田村亮さんはじめアンバサダー/インフルエンサーが「LoR」のプレイを開始!
ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん
NON STYLEの井上裕介さん
「下はスウェットですよ」と立ち上がる井上さん。テレカンあるある
【レジェンド・オブ・ルーンテラ】