ニュース

「ウルトラマン基金」にて新型コロナの影響で外出自粛をしている人たちへ「ウルトラマンヒーロー」からのメッセージを公開

4月10日 公開

 円谷プロダクションは、「ウルトラマン基金」のお知らせにて、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出自粛を余技なくされ、不安な日々を過ごしている人たちに向けて「ウルトラマンヒーロー」たちからのメッセージを公開している。

 「ウルトラマン基金」は、円谷プロダクション並びに賛同企業グループ各社が、東日本大震災発生後、被災地支援のために設立したもの。現在は活動範囲を東日本大震災の被災地を含む全国の支援が必要な子供たちへと広げており、子供たちと賛同者との懸け橋となるべく支援活動を展開している。

 「ウルトラマン基金」では、「少しでも皆様が元気になり、1日でも早く事態が終息し、またウルトラヒーローを元気いっぱい応援していただけるよう、お祈り申し上げます」とコメントしている。

ウルトラマンヒーローからのメッセージ

【「ウルトラマンダイナ」アスカ・シン/つるの剛士さん】

 今大変なのはみんな同じだよ。でもクヨクヨしてばかりじゃいられない! ピンチはチャンス! この時間をムダにしないように今しかできないことを考えたりチャレンジしたりしてみよう! またみんなと笑えるその日のために一緒にがんばろうね! 本当の戦いはここからだぜ! ラジャー!

【「ウルトラマンコスモス」春野ムサシ/杉浦太陽さん】

 良い子のみんな!
 手洗いやうがいは出来てるかな? お友だちと早く遊びたいよね。
 その日が来るまで今は大変だけど、いつか必ず、希望の光が見えるから!
 そのために、今はお家にいようね!
 それが大切な人たちを守ることになるんだ。一緒に頑張ろう!
 届け! 慈愛の光!

【「ウルトラマンギンガ」礼堂ヒカル/根岸拓哉さん】

 やあみんな! オレは礼堂ヒカル。
 なかなかみんなに会えないのが寂しいけど、
 オレたちはいつでも“この空の下で繋がっている!"
 オレはぜってぇ負けねぇ!!
 だからこそ今はみんな1つになって頑張ろうぜぇ!
 そしたらまた今度、オレ達と楽しい事してくれよな!

【「ウルトラマンギンガS」ショウ/宇治清高さん】

 皆さんお元気ですか!? 1人でも多くの人の健康を遠くから祈っています。
 子供達よ! 友達と沢山遊びたいと思うけど今はお家でウルトラマンを観て楽しんでくれ!みんなが家にいることが大きな光をウルトラマンに与えてくれる。必ず勝って帰るからな!
 元気な姿でまた会おう!

【「ウルトラマンX」大空大地/高橋健介さん】

 みんな!大空大地だよ!
 今は不安なことがたくさんあるかもしれない。でも耐える強さも必要なんだ。そしてその耐えることで誰かを守ることができる。そうすれば絶対に楽しい未来が待ってるから!とにかく今は俺やエックス、そしてウルトラマン達と一緒に頑張ろう!

【「ウルトラマンジード」朝倉リク/濱田龍臣さん】

 こんにちは! 朝倉リクです。
 今は外に出ることが出来なかったり、とても大変かもしれない。
 でも、家にいる事で大切な誰かを守れるんだ。みんなで一緒に頑張ろう!
 守るぜ! 希望!!

【「ウルトラマンR/B」湊カツミ/平田雄也さん】

 こんにちは! 湊カツミです。
 今、外に出掛けたり遊んだり出来なくて、楽しくないかもしれない。でもそれが、みんなの大切なお友達のためになっています。守っているみんなは偉い! 俺は家でできる筋トレとストレッチやって、次の野球の試合に備えよっと! 元気だしてこー!

【「ウルトラマンR/B」湊イサミ/小池亮介さん】

 我慢ができるって凄いことだと思う。実は俺少し苦手だからさ、たくさん我慢できてるみんな凄いと思うよ! あと、俺から1つだけ。手洗い、うがいはしっかりやろうな!君がすることで周りの人も君自身も救われるんだぜ! みんなと一緒にこの時を乗り越えていこうな!

【「ウルトラマンR/B」湊アサヒ/其原 有沙さん】

 手洗い・うがいを頑張ったり、外出を控えたりしていて本当にえらいね。自分だけでなく家族や沢山の人の命を守っているみんなはまさにヒーロー。かっこいいです。
 この先ハッピーな事が必ずあるはず。みんなの笑顔に近い将来会いたいな……。一緒に頑張ろうね。

【「ウルトラマンタイガ」工藤ヒロユキ/井上 祐貴さん】

 こんにちは工藤ヒロユキです。
 いまはおそとにでたり、おともだちとあそんだりできないけど、もうすぐきっとたのしいことがまってるよ!
 てあらいうがい! をして、おうちのなかであそんでいれば、だれかをまもることができるから!
 それまでいっしょにがんばろう!