ニュース
「英雄伝説 創の軌跡」、ゲーム内に登場する冒険小説「3と9」の第1巻を公開
モデルとされるのは新キャラクター「スウィン」と「ナーディア」
2020年4月9日 15:00
- 2020年夏 発売予定
- 価格:未定
日本ファルコムは、2020年夏に発売を予定しているプレイステーション 4用ストーリーRPG「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」(以下、創の軌跡)の公式サイトを更新し、最新情報を公開した。
今回の更新では、ゲーム内に登場する冒険小説「3と9」の第1巻「執事とお嬢様」が特別公開されている。「3と9」では「創の軌跡」に登場する新キャラクター「スウィン・アーベル」、「ナーディア・レイン」の過去とも深い関わりをもつ、2人の殺し屋「ソードの3(スリー)」と「ソードの9(ナイン)」にまつわる物語が展開する。第2巻以降も今後の公式サイト更新にあわせて公開される予定だ。
キャラクター紹介
小説「3と9」のモデルになったとされている、「創の軌跡」の登場キャラクター「スウィン・アーベル」と「ナーディア・レイン」を紹介する。
スウィン・アーベル
CV:梶原岳人
「――オレたちは人を殺さない。それでいいなら、あんたに雇われてもいい」
かつて“殺し屋”として活動していた過去を持つ少年。長さの異なる特殊な2本の剣を得物としており、戦局に応じて的確に近接戦闘をこなす。
クールな性格である程度の常識を弁えているが、相棒として行動を共にするナーディアに振り回されてしまうことが多く彼女の言動にはいつも頭を悩ませている。
ある出来事がきっかけで“殺し屋”として所属していた組織から抜け出し、ナーディアと二人で追手から逃亡する日々を送っている。