ニュース
世界的に新型コロナウイルスの影響によりゲームのプレイ時間が増加中
ゲームは家の中でも大いに楽しめるコンテンツ
2020年4月7日 16:17
- 4月6日 発表
Nielsenは、新型コロナウイルスの影響によりゲームのプレイ時間が世界的に増加していることを明らかにした。
Nielsen Gamesはフランス、ドイツ、イギリス、アメリカにおける3,000人を対象にビデオゲームに関する調査を毎月行なっている。それによると3月23日より29日までの1週間においてゲームのプレイ時間が全体的に増加した。具体的な上昇率はアメリカが45%、フランス38%、イギリス29%、ドイツ20%というデータが現われており、オンラインプレイの時間も増加しているとのこと。
また、ゲームに費やす時間が増えたことに伴い、ゲームに対する出費も増加している。アメリカでは調査対象となっている人の42%がダウンロード版のタイトルを購入しているようだ。ゲームに限らず様々なコンテンツがインターネットを介して購入できるようになっているが、新型コロナウイルスの影響により、自宅で過ごす人が増え、相対的にゲームのダウンロード版を購入する人が増えている。こういった機会に家の中に眠っているタイトルや、プレイしたかった作品を遊んでみるのはいかがだろうか。