ニュース

「The Last of Us Part II」および「マーベルアイアンマン VR」が発売延期。新たな発売日は未定に

4月3日 発表

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は4月3日、プレイステーション 4用サバイバルアクションゲーム「The Last of Us Part II」およびPlayStation VR用アクションゲーム「マーベルアイアンマン VR」の発売延期を発表した。新たな発売日は未定。

 延期の理由についてSIEは、いずれのタイトルも現在の世界情勢においてユーザーが期待されるゲーム体験を発売日までに届けることが物流的に難しいと判断したためとしている。「The Last of Us Part II」は2月21日から5月29日に、「マーベルアイアンマン VR」は2月28日から5月15日に発売日が延期されていたタイトルだが、今回でさらに延期となった。

 また、「The Last of Us Part II」のデベロッパーであるNaughty Dogは、すでに本作の開発はほぼ完了しており、最終的なバグを修正している段階であるとしている。続けて、全員が同じ時期にプレイできるように、物流の問題を解決できる時期まで発売日を遅らせることがプレーヤーにとって最善かつ公正であると判断したとコメントしている。