ニュース

「あつまれ どうぶつの森」、どうぶつが引越してこなくなる不具合などを修正するアップデートを実施

4月2日 配信

 任天堂は4月2日、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」の更新データVer.1.1.2を配信した。

 今回のアップデートでは、よその島から引越しの勧誘をしたどうぶつが特定の条件下で引越してこず、移住予定の空き地が成約済みのまま残り続ける不具合が修正された。すでに該当の不具合が発生している場合は、アップデート適用後に成約済となっていた土地が未成約に戻り、新たなどうぶつを移住させることが可能になる。

 また、たぬきちが新しい移住者用に建設用地を確保するお願いを特定の条件下でしてこなくなる不具合も修正された。こちらの不具合が発生していた場合は、次回以降の島民代表のプレイで島内放送中に特定のイベントが発生し、ストーリーが進行するようになる。

 さらに、特定の条件下でユーザーを削除して以降、自宅や施設の移設申込ができなくなる不具合も修正されたほか、「マイルりょこうけん」で出かけるツアーの離島で、ロドリーからアイテムを購入した際にマイルと一緒に所持金が減る不具合、そのほかのいくつかの不具合も修正されている。