ニュース

アークシステムワークス、ワールドツアーイベント「ARC WORLD TOUR 2020」の開催中止を発表

3月31日 発表

 アークシステムワークスは3月31日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、ワールドツアーイベント「ARC WORLD TOUR 2020」の開催中止を発表した。

 アークシステムワークスによれば、出場選手と観戦者、関係者、スタッフの安全を最優先と考えており、さらに、世界各地での公平な予選進行が困難であることを考慮して開催中止という判断になったという。また、アークシステムワークスは「本ツアーを楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 なお、「ARCREVO Japan 2020」および、「ARC WORLD TOUR 2020 FINALS」については、ワールドツアーとは独立して開催する方針で調整しているとのこと。こちらは後日発表される。

開催中止に伴う各種変更点

「ARCREVO Japan 2020」

 7月18日に日本国内で開催予定であったが、ツアーとは独立した形で開催する方針で調整される。開催時期や開催場所については現時点で未定。

「ARC WORLD TOUR 2020 FINALS」

 年末にアメリカ合衆国内にて開催予定であったが、ツアーとは独立した形で開催する方針で調整される。開催時期や開催場所については現時点で未定。

「ARCREVO Korea 2020」および「DAREDEVILトーナメント」

 全面的に中止。

「オンライントーナメント」

 ツアーとは独立した形で開催する方針で調整される。

「ARC WORLD Tour Point(AWTP)」について

 「メジャートーナメント」と「DAREDEVIL トーナメント」、「オンライントーナメント」の全てにおいてAWTPの付与は無くなる。