ニュース

「ボーダーランズ3」、最新DLC「愛と銃と触手をぶっ放せ!」序盤のプレイ動画を公開

3月25日 公開

 Gearboxと2Kは、3月27日に配信を予定している、プレイステーション 4/Xbox One/PC用シューティングRPG「ボーダーランズ3」の最新ストーリーミッションDLC「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式」(以下、愛と銃と触手をぶっ放せ!)の独占プレイ動画を公開した。

 3月27日より、全プレーヤー対象の無料コンテンツ・アップデートとして、本作のレベル上限のさらなる引き上げが実施されるほか、エコーキャストTwitch拡張機能の新イベントもスタートする。

「愛と銃と触手をぶっ放せ!」独占プレイ動画公開

 「愛と銃と触手をぶっ放せ!」の発売に先立ち、「The Borderlands Show: Episode 6」番組内にて、グレッグ・ミラー氏とフラン・ミラベル氏による、序盤のプレイ体験動画が公開された。この動画では、ストーリーの詳細や新たな敵、ユニークな戦利品などが紹介されている。

【The Borderlands Show: Episode 6】

 Episode 6には、GearboxのDLC製作主任であるアンソニー・ニコルソン氏も出演し、4月に「ボーダーランズ3」に実装される2つの無料コンテンツ・アップデート、メイヘム2.0とシーズンイベント「カルテルの報復」について紹介。特にメイヘム2.0については、先月のPAX Eastで既に発表されている内容に加えて、ユーザーインターフェースの変更やメイヘム補正の追加、まったく新しいメイヘム限定の武器ドロップ・システムなどが明かされている。

 「カルテルの報復」には、モーリスが再び登場し、ボーダーランズ各地にいるカルテルの工作員を始末することをプレーヤーに依頼する。モーリスが定めた条件を満たしたプレーヤーは、「邸宅」へ派遣される。まったく新しい場所として登場するこの邸宅では、ボスとの激闘が待っている。戦うべき組織は3つあり、どのような順序でプレイしたかによって、このエリアで遭遇する戦闘は変化する。イベント期間は6週間だが、プレーヤーの意見次第で、期間中でも中止したり再開したりする場合がある。「カルテルの報復」とメイヘム2.0の両方を含む、最新エピソードで触れているコンテンツの詳細については、こちらに掲載されている。

アップデート内容を紹介

実施日:3月27日予定

 このアップデートにより、ヴォルト・ハンターの最大レベルが現在の53から57へ上限解放されるため、さらに4スキル・ポイントを獲得し、2つの超絶アビリティを身につけることができる。

 また、ストリーミング配信を楽しんでいる人に向け、エコーキャストTwitch拡張機能の「モクテル・イベント」を通じて、お気に入りの配信者を応援し、その力になることができるという新イベントが開催される。この新イベントには、Twitchのプレミアム通貨である“Twitchビット”が用いられる。視聴者は力を合わせてカクテルを作り、それをゲーム中に配信者に届けることで、その力を強化する。

Steam版が3月13日より配信中

 Steamでの購入特典として、日本時間の4月2日2時までゴールド武器スキンパックを無料でダウンロードできる。Steam版の発売情報やPCクロスプレイ機能の詳細はこちらに掲載されている。