ニュース

サードウェーブ、満員電車でも邪魔になりにくいリュックを発売

クラウドファンディングで目標500%を達成

3月11日 発売

価格:18,000円(税別)

 サードウェーブは、ビジネスリュック「SIGOSOTO BACKPACK PRO(シゴソト バックパック プロ)」を3月11日より、全国のドスパラ各店およびドスパラ通販サイトにて販売開始した。価格は18,000円(税別)。

 本商品は、昨年11月に先行販売としてクラウドファンディングを募った結果、目標金額の500%を達成した、満員電車でも邪魔になりにくい革新的なビジネスリュック。リュックの2本のショルダーストラップの繋ぎ方を変えて肩掛けにできる機能が搭載されている(特許出願中)。そのほかにもビジネスシーンで快適に利用できる様々な機能が備わっている。

「SIGOSOTO BACKPACK PRO」特長を紹介

電車の中でも邪魔にならない肩掛け化機能

 本製品は、リュックの2本のショルダーストラップの繋ぎ方を変えることで肩掛けにできる機能を搭載している (特許出願中) 。変形は10秒程度で行なうことができるため、電車を待つホーム上でもスマートに切り替えられる。 変形後は、肩掛け状態で、リュック本体の位置を腰付近まで下げることが可能だ。さらに、靴の上にリュックを置いてストラップを手持ちすることもできる。

コンパクトながら大容量! 整理しやすく使いたいものがすぐに取り出せる

 13.3インチまでのノートPCやタブレットを収納可能。他にもスマートフォンや手帳、A4書類に着替えまで、効率的な内部設計によりスリムな見た目からは想像できないほどの優れた収納力を実現している。バッグの内外に装備しているポケットも位置やサイズまでこだわって作られており、ペットボトルや折りたたみ傘の指定席、出し入れしやすいフロントポケットも用意されている。