ニュース

背中から触手を伸ばす!? スマホ用「アクション対魔忍」、新キャラクター「八津紫」を実装

3月3日 実装

 Gremoryは3月3日、Android/iOS用未来くノ一アクションRPG「アクション対魔忍」において、新プレイアブルキャラクター「八津紫」を実装する。

 「八津紫(やつむらさき)」は、対魔忍「五車学園」の教師。アサギが頭領を務める一派の下忍の出で、ポストアサギ、次代の対魔忍隊長と将来を期待されており、兄の八津九郎も同じく対魔忍として活躍している。クールな見た目からはわかりづらいが、本当は優しい性格をしており、アサギに憧れ以上の強い感情を抱いているため、アサギの前ではシドロモドロになってしまう。また、ネコが好きだが、ネコに怖がられるのが悩み。

【八津紫】
CV:仲野なみ 忍法:不死覚醒 得物:戦斧

「八津紫」のスキル紹介

通常攻撃:戦斧(井河体術・重の型)

 八津紫の武器は「戦斧」で、大型の斧を軽々と振り回すパワー型のキャラクターとなっている。通常攻撃は範囲が広く威力も高いが、その分スキが大きい。しかし、通常攻撃中はスーパーアーマー状態となるため、攻撃を受けても体勢を崩さない。

 また、通常攻撃を強化するスキル「井河体術・重の型」を装備すると、通常攻撃中にチャージによる威力の増幅ができる。さらに、サポーター配置によって攻撃中は自分へのダメージを軽減させることもできる。

ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風/大戦斧・連撃

 ダッシュ攻撃は、「大戦斧・旋風」と「大戦斧・連撃」の2種類。「大戦斧・旋風」は竜巻のように前方に進みながら攻撃するダッシュ攻撃で、移動速度の遅い八津紫にとって機動性を確保する貴重な攻撃となっている。

 一方の「大戦斧・連撃」は、一歩前進してから連撃で敵を徹底的に攻撃するダッシュ攻撃となっている。

「大戦斧・旋風」
「大戦斧・連撃」

ダッシュチャージ攻撃:大戦斧・一閃/不死ノ陣

 ダッシュチャージ攻撃は「大戦斧・一閃」と「不死ノ陣」があり、そのうち「大戦斧・一閃」は、戦斧で敵を斬り落とす一撃を放つ技。ノックダウン付きの大技で、次のコンボに繋ぐにも利便性が高い。

 次に、「不死ノ陣」は、反撃の構えを取り、攻撃された瞬間に範囲攻撃を繰り出す反撃技。八津紫を中心とした広い範囲の攻撃となっている。

チャージ攻撃:大戦斧・切牙

 「大戦斧・切牙」は、戦斧による回転攻撃。回転中にも移動ができ、敵に近づきながら攻撃できる。

極限回避:テンタクル・マイン

 「テンタクル・マイン」は、回避するとともに触手を伸ばして敵の動きを減速させる技。敵の移動を封じることで、八津紫の低い機動力を補える。

奥義:テンタクル・デストロイヤー

 「テンタクル・デストロイヤー」は、戦斧の一撃とともに背中から伸びた無数の触手で敵を一層する大技。