ニュース

アイリッシュウイスキー「ジェムソン」が8bitスマホゲーム「JAMESONカンパイダッシュ!」を3月2日からリリース!

ゲームに挑戦してプレゼントを手に入れよう

3月2日~3月31日 リリース

プレイ料金:無料

 ペルノ・リカール・ジャパンが展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」では、アイルランド最大の祝祭日「セント・パトリックス・デー」を盛り上げるため、3月2日から3月31日の期間中、オンラインスマホゲーム「JAMESONカンパイダッシュ!」をリリースする。プレイ料金は無料。

 3月17日の「セント・パトリックス・デー」は、世界中の人々がアイリッシュらしさを感じることのできる特別な日。 「ジェムソン」では、日本でもこの「セント・パトリックス・デー」のお祭りムードを楽しんでもらうため、2018年から毎年、オリジナルのオンラインスマホゲームを期間限定でリリースしている。

 2020年は、“アイリッシュウイスキー「ジェムソン」と共に、気の合う仲間たちと乾杯しよう!”というコンセプトのもと、「JAMESONカンパイダッシュ!」を展開する。あわせて、「JAMESONカンパイダッシュ!」キャンペーンやスクラッチキャンペーンも開催される。

「JAMESONカンパイダッシュ!」ゲーム概要

 「JAMESONカンパイダッシュ!」は、レトロかつクールな“8bit”の横スクロールゲーム。さわやかなカクテル「ジェムソン ジンジャー&ライム」の材料を正しい順番に集め、ゴールのバーに辿り着くまでに何杯カクテルを作れるかを競う。ゲームのキャラクターは能力の異なる3種類から選ぶことができ、キャラクターによってサウンドが変わる。背景は、郊外の風景からスタートし、賑やかな街へと移り変わっていく。

「JAMESONカンパイダッシュ!」キャンペーンを開催

開催期間:3月2日~3月31日

 ゲームに挑戦した人の中から抽選で合計100名に「ジェムソン」のアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施される。大賞は、プロスケーターとして活躍し、自身の名を冠したアパレルブランドで人気のアレキサンダー・リー・チャン氏が、「ジェムソン ジンジャー&ライム」をテーマにデザインしたコラボデザインのスケートボード。その他、オリジナルリュックやキャップなど、さまざまな「ジェムソン」グッズのプレゼントが用意されている。達成したスコアにより当選確率が上がり、期間中は何度でもチャレンジすることが可能となる。

 なお、プレゼントの応募にはゲーム終了後に所定の登録が必要となり、応募は1メールアドレスに対し1景品のみ。

賞品

・大賞 5名:AlexanderLeeChang × JAMESON コラボデザインスケートボード
・B賞 25名:「JAMESON リュック & ボトル」セット
・C賞 35名:「JAMESON サングラス & ボトル」セット
・D賞 35名:「JAMESON キャップ & ボトル」セット

【アレキサンダー・リー・チャン氏】
1975年サンフランシスコ生まれ。プロスケーターとして活躍し、アパレルブランドのディレクターを経て、2004年SSより自身のブランド「AlexanderLeeChang」を立ち上げる。ストリートを軸にしながらも独特のセンスから生み出される洋服は、様々なアイデアが凝らされたものも多いが、自由で自然体な服には根強いファンが多い

スクラッチキャンペーンも開催

開催期間:3月2日~3月31日

 東京と大阪のバーや飲食店約60店舗で、スクラッチキャンペーンが3月31日まで開催される。期間中、対象店舗で「ジェムソン」ドリンクを1杯注文するとスクラッチカードが1枚もらえる。スクラッチを4つ削り、「ジェムソン ジンジャー&ライム」の材料:氷、ジェムソン、ジンジャーエール、ライムが揃うと、その場で「JAMESONカンパイダッシュ!」グッズがもらえる。

□対象店舗一覧MAP
https://jame.sn/map

賞品

A賞 各店3名:「JAMESON カンパイダッシュ!」Tシャツ
B賞 各店10名:「JAMESON カンパイダッシュ!」バンダナ

「ジェムソン」について

 18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と見なされてた。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンにより1780年に造られた。ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムーズな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されている。

 日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」と「ジェムソン カスクメイツ」、「ジェムソン ブラック・バレル」、 「ジェムソン ボウ・ストリート 18年」が展開されている。「ジェムソン ボウ・ストリート 18年」は世界的な供給数量に限りがある。

「セント・パトリックス・デーを祝う限定デザインボトル「ジェムソン セント・パトリックス・デー リミテッド 2020」

 「セント・パトリックス・デー」を祝う限定デザインボトル「ジェムソン セント・パトリックス・デー リミテッド 2020」が発売されている。シリーズ第8弾となる2020年版は、ユーモアに富んだデザインを得意とするアイリッシュ・デザイナーのステファン・ヘファナン氏がデザインを手掛けた。デザインコンセプトは“Join in”だ。「セント・パトリックス・デーを気の合う仲間と一緒に祝おう!」というメッセージが込められている。仲間同士の出会いや絆の大切さを、随所に配した気軽な会話の英語フレーズや今どきのスマホのコミュニケーションスタイルなどで表現し、遊びゴコロ溢れるユニークなデザインに仕上げられている。

小売価格:オープン
参考小売価格:2,071円(税別)
容量:700ml
アルコール度数:40度

【おすすめカクテル「ジェムソン ジンジャー&ライム」】
 「ジェムソン」の豊かでスムーズな味わいに、ジンジャーエールとライムのテイストがマッチした、さわやかなカクテル。