ニュース
「ジェムソン GINGER & LIME 体験キャンペーン」を開催
アイリッシュウイスキー「ジェムソン」のスマホゲームで本物をもらおう
2018年2月26日 16:49
ペルノ・リカール・ジャパンが展開するアイリッシュ・ウイスキー「ジェムソン」では、アイルランド最大の祝祭日「セント・パトリックス・デー」を盛り上げるため、2月26日から3月18日まで「ジェムソン GINGER & LIME 体験キャンペーン」を開催する。
本キャンペーンは、「ジェムソン」の代表的カクテル「ジェムソン GINGER & LIME(ジンジャーエール&ライム)」にフォーカスしたオンラインゲーム「360°高速バーテンダー」と、3月17日・18日に「セント・パトリックス・デー」の週末2日間限定で渋谷モディ(MODI)にオープンする特設BAR「ジェムソン GINGER & LIME ポップアップ・ バー」を融合したものになっている。
「360°高速バーテンダー」は、「ジェムソン」のキャンペーンウェブサイトに掲載されたQRコードからプレイできるスマートフォン向けゲーム。プレーヤーはバーテンダーとなって、素早く店内を見まわしながら、ストレートやオンザロックなどの注文をオーダー通りに作って客をさばいていく。サーブしたカクテルの難易度や数によってポイントが獲得できる。
ゲームで高得点を出した上位100人には、「ジェムソン」のオリジナルバックパックや、「ジェムソン GINGER & LIME」が作れる特製キットなど、豪華な「ジェムソン」グッズが当たる。
さらにゲーム終了後に登録しておけば、「ジェムソン GINGER & LIME ポップアップ・ バー」の会場で、「ジェムソン」ミニチュアボトル(50ml)がもらえる。
特設Barの会場では、ゲーム内で作るカクテル「ジェムソン GINGER & LIME」を好みの味にカスタムメイドしたものを飲むこともできる。(1杯500円)。イベント会場ではトリックアートのフォトスペースが展開されるほか、フライドポテトがもらえるツイッターキャンペーンなどのイベントも開催される。
また、「セント・パトリックス・デー」を祝った記念デザインの限定ボトル「ジェムソン セント・パトリックス・デー リミテッド 2018」も1月22日から数量限定で発売中となっている。