ニュース

Switch版「ウィッチャー3」、Steam版およびGOG版とのセーブデータ共有に対応!

2月19日 配信開始

 スパイク・チュンソフトは、Nintendo Switch用アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション」におけるアップデート3.6の配信を開始した。

 配信が開始されたアップデート3.6では目玉要素として、Steam版ならびにGOG版とのセーブデータを共有することが可能となった。今までPC版で発売されていたデータをSwitchと共有する事により、育てあげたゲラルドで冒険に繰り出すことができるようになる。美麗なグラフィックスの本作が、Switchへの移植された際にも大きな話題となったが、本作を遊ぶプレーヤーにとっては嬉しい知らせとなった。

 注意点としては、PC版でMODを使用していた場合はセーブデータを移行した際に不具合が発生する場合がある。また、保存ファイル名がPC上で変更されている場合、Switchのクラウドセーブ機能では認識されない。

 また、セーブデータの共有以外にもタッチコントロールの追加や、グラフィックス関連設定の充実などのアップデートも含まれている。詳しい内容はこちら