ニュース

Switch「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が品切れ・品薄状態に

次回出荷までは少し時間がかかる予定とのこと

2月17日 発表

 セガゲームスは、2月13日に発売されたNintendo Switch用リズムアクション「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が、品切り・品薄の状況になっていることを2月17日に発表した。

 本作は、バーチャル・シンガー「初音ミク」を題材にしたリズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA」シリーズの最新作。Switch向けに初めて発売された今作では、シリーズ初収録楽曲を含む100曲に、書き下ろしテーマソングを加えた全101曲が収録されているほか、自由に選べるモジュール(コスチューム)は300着以上が収録されている。

 そんな「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が、現在多くの販売店にて品切れ・品薄の状況になっていることが発表された。品切れ・品薄になった原因は明記されていないが、同じく本日2月17日にゲオが発表した新品ゲームソフト週間売上ランキングで1位を獲得していることから、予想以上に売上が伸びたのではないかと思われる。

 なお、パッケージ版の次回出荷までは時間が掛かるとのこと。次回出荷分も「早期購入特典」が同梱予定となっており、セガゲームスは、確実に入手したいのであれば各販売店で予約することを勧めている。

「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」